滝行

18時帰宅。浴室に直行、頭から水を浴びる。ついでに小便もする。浴室で小便をすると習慣になってしまうのはどういうわけだろうか。つまり尿意などまったくないのに、シャワーを浴びると条件反射的に、なんだか、したくなるのである。それでしてみると、思ったとおり、「ちょろ、ちょろちょろ」程度の、なんとも情けない小便しか出ないのである。だったら浴室を出るまで我慢してりゃいいようなものだが、やっぱり、しちゃうんだなあ。

夜、ホッケの一夜干し、トマト、枝豆を肴に麦酒2本。後、昨夜のおかずの残りもので米飯を食う。人間の味噌汁。いつの日か私もポプコンに出場したい。

自室にて書きもの。例によって、家中の窓という窓すべて開け放っているが、まったく風がないため暑くてかなわん。ウイスキー飲んでるせいもあるのだが。とにかく今日は、蒸し暑い一日であった。