2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放蕩者の必然

一日無為。夜、太巻き、飲酒。深更、ウイスキー、本稿。走りながら拳銃を撃つのはむずかしいんだろうか。

Red House

19時、草加駅前でY作氏と落ち合う。飲酒対談をするためである。一軒目は、商店街にある焼鳥屋に入る。屋号は失念。生麦酒、清酒を飲みつつ互いの近況報告。Y作氏はもうすぐ「父親」になるのだ。私が生まれてくる子の名付け親になってやるよと言ったら、きっ…

カメラ興毅

朝出発、宿酔レベル3。午前、激務。午、サンドイッチ、コーヒー牛乳。15時まで労働。後、車中で書見、17時まで。18時退社。夜、麦酒、豚肉料理、米飯を少し。後、ブログ書く。未だ昨夜のことにこだわっている。失われた記事を復元すべく頑張ってみたが、結局…

まぼろしのブルース

夜。このブログを書き上げ、もう一度内容を確認するため、プレビュー画面に切り替え読み返していると、一箇所、修正の必要を感じ、その画面を閉じた。なぜなら、編集画面に戻るためである。するとそこに編集画面はなく、あるのはただ、いやな予感だけである…

連続大沸騰

朝出発、宿酔評価4。というのは昨夜未明、私の悪い癖「ええい、もうどうにでもなれ」が出てしまい、結局、就寝4時半。へろへろ状態で職場に到着。昨日休んだせいだろうか、先輩運転手の一人に挨拶するも無視される。これこれ、こういうのを「大人げない」と…

デペイズマン

13時起、といっても、目を覚ましたというだけなのであって、布団から出る気はない。枕元の携帯電話に手を伸ばし、恐る恐る開いてみると、案の定、職場の上司、その他いろんな人から電話や電報を戴いている。私はそれを見なかったことにして静かに携帯電話を…

撮れ!撮れ!風を撮れ!

19時半、北千住駅。先に到着しておられたタクミンとAさんに合流。本日の一軒目は「まじ満」という鰻屋。あおやぎ、焼鳥、蒲焼などを肴に麦酒、清酒を飲む。どれもこれも、いちいち美味。感動。と同時に、こんな良い店の近所に部屋を借りたAさんを羨ましく思…

カリカチュア

帰宅時刻不明。帰宅しただけでも良し、としなくてはいけないのに、なぜか家人に叱責される。ひと眠りして起き、低脂肪乳を鯨飲、16時。北千住探検隊のAさんと、隊長のタクミンから、明日の会合について電報あり。楽しみだ。夜、麦酒、カキフライ、米飯、味噌…

1980

夕刻、脱走。19時にSK谷でMさんと会う。いつもとは趣向を変え、KUという店に入ることに。何がいつもとは違うのかというと、それは二点あり、まず第一に、Mさんの提案によってその店が決められたということ。つまり、これまでは私の先導によって、入る店が決…

鬱屈

変態の練習。夜、原稿、鬱屈。

田園に死す

一日無為。飲酒。http://www.youtube.com/watch?v=vhJ1v57X5I4&feature=related