時報

朝出発、宿酔レベル4。資源ゴミ出し忘るる。11時、カップ焼きそば。後、書見、仮眠。15時、引取り業務、大汗。

18時帰宅。危篤状態のパソコン、変化なし。仕方ないので入浴、後、書見。夜、麦酒、鯖、餃子。「エロ動画ばっかり観てるからパソコン壊れるんだよ。ったく」と家人に叱られる。

ラジカセに、むかし作った(編集した)カセットテープを入れ聴いてみたり、ラジオを聴いたりと、昭和の生活。おまけにこのごろ、携帯電話の具合まで悪い。たまにはこういうのもよろしい。

深更、ウイスキー、本稿。パソコンで文章を書くことに慣れきってしまっていたが、やはり、紙に手書き。これだよなあ。多少めんどくさいけど。「ラジオ深夜便」という番組をご存知か。本日の特集「昭和27年のヒット曲集」。古すぎて苦笑。この特集を聴いて「懐かしいなあ」と思える人は、きっと75歳以上の方々だろう。