つめたい線路を

上野発の夜行列車降りたときから、今日は休もう。そう思っていました。凍えそうなカモメ見つめ泣いていました。

というより昨夜、いや、今朝5時、タクミンに架電、くだらぬ話をしているうちに、ああだこうだ、エロだグロだ、で6時。起きられるわけねぇだろ。ふふっ。こういう時は、無理に出社することはないのです。無理して働くことはないのです。

しかしながら当方、小心者。やだなー、怖いなー、などと思いつつ職場に架電。演技派の私は、きわめて重篤な病人風、声だけで見事に演じきり、よせばいいのに欲張って「水曜まで休みます」。先週は土曜日が休みだったので、5連休だな。内山田洋と連休ファイブ。うつ病になるよりマシだよね、大兄。

もうメチャクチャ。出船、入船、かえり船、女ごころのやるせなさ。長生きできないかもしれない。なんちゃって。