アタタカイ雨

朝、どうにか出発。ひどくユーウツ。昨夜はウイスキーを飲まなかったから体調は悪くない。気がつくと職場に到着。要するに私は、そこらのサラリーマン諸氏と何も変わらないってことだな。

11時、川越にてラーメンを食う。14時、隠れ場所に戻り書見。16時、帰社、積載。女子社員が近寄ってきて「大丈夫ですか?」「はぁ、まあ」「明日、一杯目なに飲みます?」「え?」「生ビールですか?」。そうだった、明日は職場の親睦会であった。にしても、なぜ一杯目の注文をおまえが取りにくるのだ。意味不明。またユーウツ。

1740帰宅、ぐったり、仮眠。目覚めたるのち、少し書く。仕事はともかく、書くことを止めるわけにはいかない。許されない。なんでもいいから少しでも書け。誰?そこにいるのは。

夜、麦酒、鰯フライ、米飯少々。人事異動で、アルフィーに配属されたら困る。

深更、ウイスキー。明日から旅に出るAさんに電報、さりげなく土産を要求。タクミンにも電報、これです。http://www.youtube.com/watch?v=Q6pWBzvmjws