春のパンまつり

13時起、宿酔レベル4。台所でコーラをG飲していると、家人に叱責される。どうやら今朝、帰宅してすぐその場にぶっ倒れてしまった私を、二階の寝室まで担いで上がったとのこと。いちおう謝ったが、憶えていないのだから罪悪感はない。赤いきつねうどんを食う。傑作だと思う。後、フルートの練習をしない。

夕刻まで書見。しているうちに眠くなり、うとうと。19時頃、ドン、パパパン、バリバリバリー、という音で目を覚ます。よく聴いてみると、おそらくこれは花火の音。しかし、まさかこの時季に花火はねぇだろう、なんだこれは。と思い調べてみると、あった。「春の花火と千本桜まつり」というイベントが、ウチから車で10分くらいの所にある、舎人公園で開催されているらし。知らなかったなあ。

夜、麦酒、お好み焼きを食う。後、緑茶、もみじ饅頭。「蛍の光」のメロディーに「仰げば尊し」の歌詞をのせて歌ってみる。卒業感が1.5倍くらいになった。微妙。深更、ウイスキー。いろいろ、ごちゃごちゃと書いて暁に至る。7時眠。