行人

朝出発、雨。連休明けの月曜日に朝から雨だなんて、最悪だな。きわめて憂鬱。月曜日を撲滅せよ。

15時半、足立W井でラーメンを食う。近頃、銀行強盗をやる輩がいなくなったなあ。それだけ難しくなっているのか。

19時、退社。雨あがる。明日は一転、晴れて暑くなるという。ジョニーが来たなら伝えてよ、あしたは暑いよと〜。

夜、米飯に削り節と醤油をかけて食う。こんな美味いものはないとさえ思うのだが、家人にはそんなこと絶対に言えぬ。

Y作氏より電報「土曜日、一杯どうですか?」。もちろん行く。が、どうしたのだろう、Y作氏。二人目でも出来たか。

深更、ウイスキー、書見。就寝3時。恐ろしい夢をみて目を覚ます。4時。その後、朝まで半睡状態つづく。