花冷え

11時過ぎ、ぽつりぽつりと落ちてきた雨粒は、午後にもなると本格的な雨に変わった。このごろ、まったく天気が安定しない。一日おきに降ってるんじゃないか。躁と鬱のくりかえし。――だけどこころなんて、お天気で変わるのさ、長いまつ毛がヒワイねあなた――。http://www.youtube.com/watch?v=37YWdRj-k_E ダサかっこいい。

19時退社。帰途、スーパーに寄り食料調達。豆腐やらポン酢やらを買う。帰宅後、調理。完成したあかつきには、麦酒を飲みながら、寄せ鍋をつつくのが夢。夜、夢がかなう。後、プディングを食う。

深更、ウイスキー、書きもの。弱音ばかり吐いている。就寝4時。