半ドン

朝、職場に到着すると、上司より「今日は昼で終わりだぞ」とのお言葉。小生ひどい宿酔、あまつさえ体調不良の身、ゆえに、うれしさよりもまず「助かったぁ」。後、喜び組

正午退社。毎日このぐらいの時間に帰れるといいんだけどなあ。1217帰宅。入浴後、せっかくだからと缶ビールを飲む。この時間、未だ宿酔の状態で、頭なんかクラクラしていたが、1本飲んだらシャキッとして元気恢復。要するに迎え酒、いろいろ意見はあるだろうが、やはり宿酔にはこれが一番よく効くようである。カップ焼きそばを肴に3本。

15時半、午睡するため自室へ。あけ放った窓から、さやさやと涼風が入ってきて、まことに心地よい。隣家の瓦屋根と、その向こうには古いアパート、そのベランダに、パラボラアンテナが見える。いつのまにか眠。

夜、麦酒、焼酎、鮪刺身、赤魚粕漬、公エッグを食う。後、パソコン手術の成功。旧Pハードディスクの生存を確認。安堵。といっても、それほど重要なデータが入っていたわけではない。あらためて整理してみると、エロ動画、エロ音楽データ、エロ写真、エロ原稿。と、なくてもいいものばかりだったが、まあ、あって困るようなものでもないしね。深更、焼酎飲みつつ書きもの。鼻血。