免疫

朝からゲリラ戦。しばらくトイレに潜伏していたら仕事に遅刻。午で作戦を完遂し1240帰宅、食パンとジンジャーエール正露丸。効き目があるのか否か判らねえ。やはり個人差があるのだろうか。後、仮眠。汗びっしょり。学校の試験中に腹が痛くなる夢をみる。ひどい話だよまったく。寝てもさめても腹痛とはね。

20時、草加。しばらくぶりに「Sファイア」にて飲酒。S嬢と話す。心配そうな表情で「痩せましたね」といわれたが、体重を量ってないので、痩せたのかどうか私にはわからない。しかしまあ、こんだけゲリラ戦が続けば、人間、痩せるんだろうな。後、S嬢との会話でタクミンの話が出たので電報をうつ。しばらく反応なきゆえ、S野君を召喚する。遅い時間にもかかわらず、しかも仕事帰りのその足で駆けつけてくれる。万歩計の話などしつつ2、3杯飲んで店を出る。Sファイアでは、どうも話しにくいことなどあったからである。

「夢Y」にゆきS野君と、料理・結婚・ブラックサバス・これまでの境遇の共通点などについて話す。しばらくしてタクミン、A子さん合流。当方ひとりメートルを上げ、先輩面をさせていただく。二人が帰ったあと、タクミンと居座りダベる。あまりにくだらないその内容は、とてもここに書けるようなものにあらず。笑いすぎてまた腹痛である。5時半、店を出る。コンビニに行き買物。立ってるのがやっと。泥酔である。6時ごろ帰宅。不思議なことに、下痢が治っている。