高瀬舟

朝出発。いわずもがな宿酔である。いつものことだからどうということもないのだが、われながらどうしてこんなに毎晩たくさん酒を飲むのかわからない。恥ずかしいったらありゃしない。「いつもどのくらい飲むのですか?」という問いにもこのごろは敏感になり、まあ大抵は嘘をつくか、へらへら笑ってごまかしているのだけれども、若い時分はその反対だったなあ。つまり飲んでもいないのに「いやあ、一本飲んじゃったよ。ええ?そうそう、ウイスキーを、うん、ボトル一本ね」などと、なんの得にもならぬ見栄を張ったものであるが、私にはそういうことを自慢したがる子供じみたところが現在もあるようである。それがこのブログなのではないだろうか。17時過ぎに帰宅、真っ先に浴室へ駆けこみ水浴。後、エアコンのきいたお部屋で高瀬舟http://tategaki.wesa.jp/index_page/workitem_45245.html素敵だなあ。夜、堅焼煎餅、酢豚を肴に麦酒のむ。味噌汁と米飯を食ったあと自室に戻って雑用。例によってウイスキー飲みはじめたが、疲れているせいかあまり進まず。半分くらい飲んで就寝4時。