居酒屋以上、割烹未満。

本日は涼しく過ごしやすい一日であった。オカマのパソコンが壊れるとき、それは朝だ。きっと夏の朝だ。ところで僕は朝が嫌いだ。なぜならそれは、僕の中のオカマが目を覚ますからである。そんなことを考えながら、擂鉢を頭にかぶり、ベトコンさながらに世間を前進したが、やられた。こころに穴があいた。15時に鳩D吉でラーメン食った。とてもうまかったが、こころに穴があいた。その理由は言いたくない。ところで僕は仕事が嫌いだ。「そんなの誰だってそうだよう」なんてことを言う人間があるけれども、よくもまあそんなつまらないことを真顔で言えたもんだと、実際、僕はこころのなかでそのような人々を軽蔑している。それから帰宅してシャワー浴びたの。そういうことなんだと思うなあ、僕は。夜になったらメシを食うという生活をもう何年続けているだろう。ヤングの頃はそれを恥だと思っていたが、いまの僕はなんとも思わなくなってしまったようだ。――狂気の成長する夜半に物陰で焼酎をあおりつつSM雑誌を音読し、客が来ると慇懃無礼な態度でへらへらと接客。そんな店主がいる店には絶対に行きたくないが、働いてみたいような気はする。それらを踏まえたうえでの書きもの。就寝4時。