玉を冷やせ!

日中ほぼ無為。20時に草加駅前でY作氏と会い飲みにゆく。まずは焼鳥屋で近況報告などしつつ飲食、Y作氏は先日うまれた子について「かわいい」を連発。写真を見せてもらったが、これが本当に「かわいい」のである。つまり、お世辞ではなく「かわいい」のである。ところが私は、店で働いているアルバイトの女の子もまた、Y作氏の御子息と同じくらい「かわいい」と思ってしまい、やがて私は、Y作氏の話など耳には入らず、適当に相槌を打ちながら、ちらちらその女の子を観察していたのであった。

「Sファイア」にゆき店のドアを開けると、辞めたはずのタクミンにそっくりな男が働いていた。われわれは吃驚仰天、できる限り彼と目を合わせないようにしながら、やっとの思いで席につき、飲み物を注文するついでに、恐る恐る、小声で、他の店員に話をきいてみた。するとその話の内容から、あの男はタクミン(本人)だ、ということが判ったのである。安心したわれわれは、80年代を振り返りつつ、ひとしきり騒いだのであった。

その後「夢Y」にゆき、タクミン(本人)が加わり日本酒をG飲、刺身などを食う。三種類のイカの食べ比べをしたが、みな同じ味だったのでがっかりした。まあ、それは私が悪いんで、店やイカの責任ではありませんがね。後、変態、札幌、女の話などでひとしきり騒ぐ――。それからDMDMにゆき、いやらしい色のカクテルを飲む。そのカクテルがいけなかったのか、直後から歩行困難になり、店を出てY作氏とタクミン(本人)の背中を見送ったあと、草加駅前にて死す。6時頃だったか。