あなた


16時に目が覚める。ひどい宿酔。あたりはうす暗く、寝惚けていることもあり、朝の4時と誤認。――では、いったい今日は何曜日かえ?月曜日?日曜日?ここはどこ?――などと布団のなかでしばらく自問していたが、だんだん意識がはっきりしてくると「日曜日の午後4時」と云うことが判る。同時に、なんと云う怠惰な生活をしているのかとも思う。呆れたわ。


夜、昨夜の鍋の残り出汁を再利用、味ひとすじ、永谷園の煮込みラーメン(みそ味)を拵えて食う。後、いちご1パックで風邪予防。深更、自室にてウヰスキー。子らの護送に関する策を練りつつ、新居の間取り図を見て、家具類の仮想レイアウトなぞをすると云う、女みたような性質を私は持っているのである。知ってはいたが、苦笑を禁じ得ない。http://www.youtube.com/watch?v=VBaXfgahFIs