駅前ティシュー配り、あるいはコケティッシュなバイト

パソコンでラジオを(リアルタイムで)聴くことができるようになるらしい。15日から試験配信開始とのこと。http://radiko.jp/かねてよりUSBに接続するラジオチューナーの購入を考えていたのでこれは朗報。ラジオ好きの私としては。ただ、これだけ何でもできるパソコンに「ラジオチューナー」がいつまで経っても搭載されないことを面白がり、半ば疑問に思っていたところもあったのだが、こうなるとやはり、便利になり過ぎではないかとも思う。そして、数年前から私は、何でもかんでも「パソコン」に頼り過ぎてやしないかとも。

若い頃は、昔(60〜70年代)の古いトランジスタラジオだとか、ラジカセ、アンプ、レコードプレーヤー、スピーカーに心酔、買い揃えて、「いいなあ。やっぱりいい音してるよなあ、違うよなあ」などと一人悦に入る、という趣味があった。それが私のアナログ全盛期であったのだが、まあ性分なのか何なのか、その後エスカレート。昔のカセットデッキ、昔のスピーカー、昔のCDプレーヤー、どういうわけか「昔のテレビ」まで買い集め、それらを試し「いいなあ」。ところが、やはり古い機器だけあって、それらの所謂「昭和の名機」たち、早々に具合が悪くなると、これもまた性分か、面倒見きれなくなって、その結果、私はすぐに飽きてしまい、現在その大半の消息は不明。つまり、私は結局「パソコン世代」なのだろう。18時帰宅、仮眠。司会業に転職したい。


夜、鶏肉弁当、コーン汁。若い人は、笑わないねぇ。

深更、ウイスキー、万引き。ラスベガスで脱糞しつつイヤホン。テレホン。