うわっ…私の年収、飲みすぎ…?

1145起。ひどい宿酔なれどパソコンの前に正座、麦茶のみつつ玉音放送を聴く。http://homepage1.nifty.com/tukahara/manshu/syusensyousyo.htm後、台所にゆきカップ焼きそばを食う。そろそろ飽きてきた。自室に戻り、蝉時雨を聞きながらボケーッと過ごす。暑い。

19時に鳩G谷の実家へゆく。ビールと焼酎を飲みつつ、姉夫婦や親戚どもの悪口をいう。辛辣きわまりない悪口の数々は、夏の夜を飾るハーモニー。ついでに甥子たちにもアタル。「気に入らねえなあ、なんだおまえら、なんだその態度はよう、気にいらねえなあ!」。彼ら、恐ろしくなったのか二階の部屋に逃げていってしまった。こんな叔父さんがいてもいいんじゃないかと私は思うのだが、私の両親や家人にいわせるとそんなことはないようで、つまり甥子たちにはただ「かわいいね、かわいいね」などと言っておくのが無難なのだとか。ふーん。

西youに寄り小買物をしてから1時帰宅。震災などの報道でよく耳目にするような「一時帰宅」ではない。1時に帰宅した、という意味である。ふーん。マルちゃん緑のたぬきそばを食ったあと自室にて書きもの。ウイスキー切らしているので、今宵は焼酎とウナコーワを傍らに。