燃えて燃えて夏泥棒

15時起床。暑い。台所にゆき天然水をG飲、「夏夏ナツナツココ夏、愛愛アイアイ愛ランド――」とペットボトルを持ったまま歌い、かつ踊り、はじめのうちは楽しかったのだが、しだいになんだか、とてもむなしい気持ちになる。http://www.youtube.com/watch?v=z_kl-4sZPsk&feature=related後、桃と梨を食う。宿酔時に食う、よく冷えた桃や梨のうまさといったらないね。ただし、小さくカットして爪楊枝かなんか突き刺して食ったのでは、そのうまさも半減である。皮をむいたら(むかなくてもよいが)とにかく丸のまま、果汁をしたたらせつつワシャワシャとかぶりつくのが最善の食べ方といえよう。

夜、麦酒飲みつつトマト、とうもろこし、鶏肉料理をつまむ。それから米飯とあおさの味噌汁。たまに、顔がそっくりの夫婦を見かけることがあるけれども、まあなんというか、どうもねぇ、あれ、いやらしい感じがするんだよなあ。すごく。後、焼酎飲みつつ書きもの。就寝4時、亡びるね。