暴露町のオナニスト1

18時帰宅。入浴後、買物に出る。家人から手渡された“買物リスト”を見ると、そこには「卵(200円前後のものでよい)・とんがりコーン(焼きとうもろこし味)」とだけ記されており、私は、「なんだいこれは。この二点を買うだけの使いであれば、何もわざわざ今から行くこともないではないか。馬鹿馬鹿しいにも程があるぜ。つまりこの程度の買物なら、仕事帰りにちょっくらコンビニにでも寄ってくれば済んだ事なんだからなあ。なぜもっと早く言ってくれなかったのか、どうして私が帰宅する前にメールなり電話をよこさないのか、その了見をとくと拝聴してみたいもんだなあ」というようなことを心の中で呟きながら、近所のスーパーに向かったのである。――ところで、「とんがりコーン」は周知のとおり“日本三大コーン”のひとつとして名高い、スナック菓子界の重鎮である。いうまでもないが、他には「キャラメルコーン」と「スコーン」、それが“日本三大コーン”である。これには異論を唱える向きがあるのも承知しているが、それについては、今は特に記す必要はないであろう――。